更新履歴兼日記


2002/5/7

「理系研究に役立つ Windows FreeWare」にgnuplotを追加。 リンク集にカミオカンデのサイトを掲載。 こういうのの集まり方のスピードから「怠惰」な度合いがすぐ分かりますな。 あと、教官の名前が2文字も間違っていること指摘されていたので修正。 本当に申し訳ないです。


2002/04/23

接続用のパスを聞いたのでとりあえず更新しておく。 その際、こないだつけたサイト名を変更。 今の名前もやはり適当につけただけだし、すぐ変えるかも。


2002/04/17

課題研究のサイトに個人用ページを用意しろとのお達しなのでその雛形を作成。 まだ、ftpのパスワードを聞いていないのでローカルで作っただけなのだが。 作った部分は表紙に「理系研究に役立つ Windows FreeWare」とこの日記のみ。 その「理系研究〜」でさえTeXの記事しかないのだから、ほとんど何もないようなもの。 将来、このサイトが充実するか否かはかなり微妙ですな。

ところで、今日は発表に使うレジュメをTeXで書いていたのですが、これが全く進まない。 (TeXの記事を書いたのも、自分のノートにTeXをインストールしていたからだったり) 久しぶりのTeXと慣れないCGS-Gauss単位系に単純にだらだらと進めていたこともあって、 鉛筆で書けば半時間で済みそうな所に4時間くらいはかけてしまった感じだ。 これじゃいくら暇人の自分でもやってられない。 すでに「発表でのレジュメをTeX計画」は破綻なのだろうか…!?


戻る