怠惰な一学生の棲家

このサイトについて

方針

何やら配属されたグループのサイトにも個人ページを作れとのお達しなので、このサイトを作りました。 私は他に個人サイトを持っていて思いついた記事などを集めていたりするのですが、 こちらは一応研究らしきものをしている人間としてのサイトにしていくつもりです。

その他、サイト作成に当たっての覚え書き(備忘録)

理系研究に必要なもののあれこれ

私用リンク集に少し文章を加えたものにする予定

研究ノート

研究の際に作ったレジュメ等。 ネットに依存した生活を送っていると勉強の際の参考文献までネット漁ろうとし出すものですが、 残念ながら国内のサイトでなかなかよい資料に当たりません。 電磁気学等の基礎的な物ならなくもないのですが、 それでもリンクが切れていたり完成していなかったりといった感じです。 こういう状況が好ましいものとはとても思えないので、 私はオンライン化したレジュメ等については率先して公開して行こうと思います。 もっとも、質は期待しないで下さい。何分、怠惰な一学生のレジュメにすぎませんので。

尚、ただ今準備中です。

更新履歴兼日記

別に面白くないですよ

更新履歴兼日記

出口

出口といっても3つ目以降のリンクに飛ぶと同じところをぐるぐる回る羽目になりそう。

リンクを張る際に正式な所属名がよく分からなくなったので他の教室等も見て回ったのですが、 表記が見事にばらばらで逆に混乱しただけでした。 理学部物理学教室〜研究室・大学院理学研究科物理学教室〜研究室・ 学部を飛ばして京都大学〜教室・院生の所属で書いている所(汗、 まあ、そんな感じで何の参考にもならなかったのですが、 とりあえず私が学部生なので一応、理学部物理学教室にしておきました。 でも、大学院理学研究科物理学教室〜の方が正しいような気がしてます。 もし、ここを見たうちの大学の組織に詳しい方おられましたら突っ込んでください。よろしくです。


sumibi@mb2.seikyou.ne.jp

私用メールアドレスを使うのも何なのだけど、 かといって大学から支給されてるのは使わないし。うーむ。